2007年08月03日

Audibleな洋書生活36-37

多忙な中で、また途中挫折した本もあり、
今回は2冊の記録をしておきます。

まずは一冊目。

The Tipping Point: How Little Things Can Make
a Big Difference

by Malcolm Gladwell

これは社会現象の趨勢が、がらっと
変わる際のきっかけは何によるものであろうかと
いう問いを考察したもの。身近な例をいろいろ挙げ
ています。でも、正直言っていいかな。あまり「お!」
と言う本ではなかったですね。どうかな。でもー、
90冊達成はうれしい〜。
(Audible読了90冊目)

−−−−−−

次に、宇宙もの。

Death by Black Hole: And Other Cosmic Quandaries:

by Neil Degrasse Tyson

これはノンフィクションのエッセイ
集です。時には忙しい合間に、大きく地球や宇宙に
ついて思いを馳せるのもいいかも。英語は、かなり
レベルが高いです。小生も、あまり分からなかった。
いやいや、まだまだですー。(Audible読了91冊目)

posted by 英語生活人 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Audibleな洋書生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50150652
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック