2007年06月17日

Audibleな洋書生活34

今回読んだのは、これです。



Rhonda Byrne

The Secret



自己啓発本です。いわゆる「思考は現実化する」
というメッセージです。古今東西の著名人や偉人
の発言を引用しながら、それを説得するように
文章が進みます。

感想ですが、確かに説得力はあり、人生に希望
を持たせる要素は一杯見つかります。他方、ただ
強く望みさえすれば、あとはもうまるで何もしな
くても万事願いが叶う、という書き方をしてある
ので、でも実際それほど人生甘いものではない
ですよね。語学一つ取ってみても、普段の努力が
決定的ですし。スポーツなどもそうです。

なので、いわゆる「魔法の秘密の本」というような
とらえ方をすると頭を打つと思います。その上で
「でも、まず人の心が人生を形成する」という考え
で積極的に正攻法で生きていくのであれば、ひとつ
の支えになってくれる本です。ご一読あれ。

(Audible読了88冊目)






posted by 英語生活人 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45128946
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック